シンプルなまるでiPhoneの箱のような決済端末Square開封の儀

Squareが届きました。5/23に申し込んだので翌々平日に届いたことになります。ヤマトのメール便なのに速いですね。
さて中身は至ってシンプルです。まるでiPhoneの箱のように本体のリーダと簡単な説明書が1枚入っているだけです。
画像


さっそく取り付けてアプリを起動してみます。
まずアカウントを入力します。Squareに既に登録済みのアカウント情報を入れて位置情報やPUSHは決済のためでしょう。きっと日本以外だとNGなのかも知れません。
画像

すぐに「Squareへようこそ」の画面になりますので、レジ(Squareのアプリはレジと呼ばれます)の使い方を見てみます。
まずは商品ライブラリの作成。売る物を登録するわけですね。金額だけを入力しての決済も可能のようなので必ず商品ライブラリに登録しなくても良さそうです。
支払う人(お客様です)はサインをタッチ画面でして承認、電話番号かメアドを入力するとレシートが送付されます。
税率も変えられるので来年、さ来年あたり爆発的に便利かも知れません。楽天スマートペイは税込金額を入力するしかありませんでしたが、州によって税率の異なる米国発のサービスならではの機能です。
今日はここまで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • プラダ メンズ

    Excerpt: シンプルなまるでiPhoneの箱のような決済端末Square開封の儀 言いたい放題はここだけde/ウェブリブログ Weblog: プラダ メンズ racked: 2013-07-06 03:29
  • エアマックス 95

    Excerpt: シンプルなまるでiPhoneの箱のような決済端末Square開封の儀 言いたい放題はここだけde/ウェブリブログ Weblog: エアマックス 95 racked: 2013-07-09 21:45