言いたい放題はここだけde

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 docomo夏モデルはexperiaの独り勝ち

<<   作成日時 : 2013/05/17 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドコモ夏モデルの内覧会に行って来た。展示方法もお客もツートップに集中。サムソン、ソニーとその他大勢という感じ。

画像


さて試したのは、experia、ELUGA、MEDIAS、AQUOS Phone Zetaの4機種。5インチ以上の画面の機種はスマホとして論評外なので。
結論から言うとexperia Aしか選択の余地がありません。ELUGA、MEDIASは共にジジババのガラケーからの移行を主ターゲットにおいている印象です。AQUOS Phone zeta のIGZOは画面綺麗でした。カメラのシャッター超高速です。でもそれだけです。
日本人の手には5インチ画面はデカ過ぎというのは各社認識していて、今回計ったように4.7インチ前後に揃えて来ました。
富士通は「5インチにしたおー!」と、どこ吹く風ですが。

各社とも小細工は一杯入っています(ELUGAのLumixエンジンはコンデジの機能まんまです)が、メインストリームになる技術やサービスはありません。井の中の蛙、大海を知らずってやつです。

Android 4.2 は随分と進化しています。クワッドコアはサクサクです。各社スペックは同じ仕様なんですが、メニューの見せ方が群を抜いてソニーの独り勝ちでした。使い易いです。
もうソニー以外はオールニッポンケータイ株式会社で小細工を寄せ集めた携帯で頑張るしかないかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 docomo夏モデルはexperiaの独り勝ち 言いたい放題はここだけde/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる