言いたい放題はここだけde

アクセスカウンタ

zoom RSS FacebookのCommentsをreTweetされたツイートに使うとアイコンがバグる

<<   作成日時 : 2013/05/09 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

FacebookのComment Pluginsにアイコンが変わるバグがありそう。
Facebookのsocial Pluginsにはコメント機能といって外部のWebサービスなどにFBでログインしてコメントを付けつつFBのウォールに投稿できるプラグインがあります。
https://developers.facebook.com/docs/reference/plugins/comments/

ところがこの機能ちょっとバグがあるようなのです。探してみましたが明確にこの問題を指摘している記事は見つかりませんでした。
気が付いたのは数週間前なのですが、プラグインに引き渡す引数を自分で誤って渡していると思っていました。reTweetされていないツイートでは該当のstatusをツイートした人のアイコンが表示されます。ところが「対象tweetがretweetされている場合」には"FBのウォールに掲載されるべきアイコンが該当statusをretweetした人(の誰かの)のアイコンになる"というバグです。

Commentsには引数としてWebのURL(TitterではstatusのURL)を引き渡します。どの画像をアイコンに使うかはPlugins任せです。任意に変更する事、指定する事は現状できません。

さて、どうしたものかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー レンズ
FacebookのCommentsをreTweetされたツイートに使うとアイコンがバグる 言いたい放題はここだけde/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー レンズ
2013/07/05 18:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FacebookのCommentsをreTweetされたツイートに使うとアイコンがバグる 言いたい放題はここだけde/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる